toyoda.tv

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログを開始

  作成日時 : 2008/11/10 08:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

新しくHPへ訪問された方々が、私たちの活動記録を見ることができるように、ブログを開設しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
対論の動画おもしろいですね。
樋田さんは圧倒的に知識、弁舌にすぐれてるんだから
相手にもっと話させたらどうですか。
編集されてるのでしょうが、樋田さんのしゃべりすぎであります。
どっしり構えて余裕綽々でやってください。
草木饅頭
2010/06/23 11:59
toyoda.tv内の文字化けはなんとかならないのでしょうか?
名無し
2011/01/22 16:13
死ね
死ね
2011/04/10 19:49
toyoda.tvは日蓮正宗および日蓮教義を利用したビジネス団体であった!

http://6027.teacup.com/situation/bbs/index/detail/comm_id/4067/
暴露
2012/04/08 23:00
2012年8月8日
日蓮正宗、創価学会法論 ネット法論完全決着!

新作動画
http://youtu.be/d8sEyecHbmI

2012/08/11 16:14
樋田さん、日蓮正宗は法主信仰です。
同じお題目を唱えるならば、創価学会の信仰をされたらどうでしょうか。貴方は中野対決で創価学会の男子部に敗北をしました。その事を早くお認めになって、正しい創価学会の信仰をされた方が良いと思います。
名無し
2013/10/01 12:25
法華講は間違っています。
創価学会が正しい宗教です。
法華講の皆さんは、御本尊様には法主の許可が必要と言われますが、日蓮正宗のどこかの寺院の人は破門前から
法主の許可など必要ないと主張をしていたようですよ。
その寺院に苦情がいったという話はないそうです。
それから、開眼ですが、御本尊様を開眼しなさいという御書はありませんし、元日蓮正宗の職員であった人も開眼など行われていなかったと証言しています。
授与書きは、学会の草創期に下付された日寛上人書写の御本尊様にもありませんでした。本体とは別ですから問題はありません。法華講は間違っています!
樋田さんを始め、一日も早く法華講員の方が目を覚ましてください!!!
希望
2013/10/06 15:30
『さらば日顕、さらば大石寺―正宗僧侶の内部告発』
元僧侶だった方の告発本です。
実名も出ていて、暴行を日顕さんにされたと書かれています。これが嘘なら、なぜ訴訟を起こさないんでしょうかね?知ってて無視したのなら、嘘を放置したことになりますね。
太陽
2013/10/06 19:00
樋田さんの知識を少しでも授かりたいので、相手がぐうの音が出ないほどしっかり破折して頂きたい。相手の話を聞いても余り勉強にはなりませんから。
himaru
2013/10/07 11:48
法華講員の方を見ていて思うのが、
色々な面でズレでいるのではと思う事です。
例えば、街頭で大声で叫んでの勧誘ですが、
これは信心していない大半の人からすれば、怪しい人
奇異な印象を与える事になってしまうと思います。
折伏は慈悲の気持ちが大事であり、誰かが言っていたように、ストレスの発散などの理由で行うべき事ではありません。

御本尊様に関しても、動画で御本尊様のお題目の部分を黒く塗りつぶしたのをアップさせたり、法論時に資料として御本尊様を印刷したものを持ってきて使うというのはどうかと思います。御本尊様は私たち、信徒にとって大切にすべきものであり、軽々しく印刷をして資料に使うなんておかしい事です。紙幣でさえ、印刷をして資料として使うなんて事はしないはずです。ましてや、御本尊様を「印刷」してそれを「資料」に使うなんてのは非礼です。法華講員は創価学会の正しい信仰をするべきだと思います。
匿名
2013/10/22 14:15
「唯授一人の血脈も、その基本的本質は前来述べる如く信心の血脈に存します。(中略)末法万年の衆生救済の仏法においては、僧俗を問わず、この根本の一器より一器への相伝に対する信解が確立するところ、即身成仏の大法とその利益は縦横無尽に開花し、顕現するのであります。(中略)要するに、日蓮日興唯授一人の相伝血脈は、その信心において万人に通ずるのであり、かかる信心の血脈が正法の僧俗一切の行学の根底であります。故に、大聖人より日興上人への血脈が貫主一人しか解らぬ独断的、偏見的な仏法などというのは血脈の真義を解せぬ者の●言であり、信心の一念に法水が流れるところ、有智、無智を問わず、万人のために即身成仏の功徳が実証として開かれているのであります」(大日蓮 昭和62年五月41〜42)

日顕さんも、破門前はこのように正しい事を言ってました。今では法主が絶対と言った事になっているようですが。
匿名
2013/10/22 14:43
宗門も、かつては末寺の住職が御本尊様を印刷したりしていたそうです。今になって、法主の許可が必要と言い出すのはおかしいと思います。授与書きについても、かつて創価学会の草創期に下付した御本尊様にも授与書きはないですので、宗門も謗法をした事になりますね。
蓮華
2013/10/29 20:45
法論の場で樋田さんは、御本尊様をコピーした物を素手で持ち、資料として使っていました。
動画でもお題目の部分を黒く塗りつぶした御本尊様を動画に載せたりしています。これは、非礼であり、謗法になると思います。
御本尊様は資料として用いるなどのためにあるのではないです。日蓮正宗はおかしいですよ。
蓮華
2013/10/29 20:49
樋田さんは教学力をお持ちの方であるなと思います。
その面で素晴らしいと思います。
ただ、少しやりすぎではないかと思う部分もあります。
折伏は大声で怒鳴りつけたりするのではなく、
相手の幸せを願って行うべきことです。
法華講の方々を見ていると、相手を言い負かしてやろうとしている気がしてならないです。
街頭での勧誘もされているみたいですが、
何かの商品の街頭販売のように、大声で話して宣伝するべき事なのでしょうか。信心に無関係の一般の方からは
そのような事をしている法華講の人も怪しいと思われるのではないかと思うのですが。信心は相手の事を思って丁寧に語るべきですから、大声で公共の場で行うのは品が無いですし、結果的に法を下げている事になるのではないでしょうか。法華講員と顕正会員が言い争っていても、第三者からは「騒がしいな」みたいに思われるだけだと思います。法華講員の坂井さんは、お子さんを連れての折伏をされてましたが、子供を連れての折伏は安全面からして少しどうかと感じます。
法華講員の方を見ていて少し、疑問に思っています。
平和の花
2013/10/30 22:51
法華講って本当に狂ってるなと感じました。
樋田昌志さんの動画を何度も見ましたが、
大声で相手を言い負かす事ばかりしていて、
折伏を乱暴にされている感じがしてなりません。
折伏は相手を言い負かすためにするのではありません
相手の幸せを願ってするものであると思うのです。
樋田さんの言動は乱暴すぎると見て思いました。
動画で成仏の相と題して、遺体を載せています。
樋田さん、あなたは馬鹿ですか!?
御遺体は軽々しく動画なんかにのせるものではない。
人を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!
最近、アルバイトの人が店の中で悪戯写真が問題に
なっているが、それと似ている。
貴方は最低だと思う。
本気で虫唾が走りました。怒りしかありません。
貴方は常識がないんですか?
法華講は遺体を動画で取る事が許される団体なんですか
それでも大聖人様の弟子ですか?
情けない!最低だ!
少しは反省しろ。馬鹿者!
太郎
2013/11/05 07:55
3000円で買いました、樋田氏が説明していた時のニセ本尊と同一でした
その後は言われる通りでありました
創価池田派の本尊
2013/11/26 23:25
日蓮正宗の信徒さんか、関係者、脱講者の方に質問なんですけど
日蓮正宗は「僧俗差別がある」 「信徒に供養を執拗に求める」 「登山を何度もさせる」
「豪雨や台風の中でも登山をさせる」 「法主の態度が悪い」「僧侶の中では暴行が頻繁にある」
「謗法も見て見ぬ振りである」「中高生や小学生にまで供養や折伏をするよう求めている寺院もある」
「会合は他宗の悪口ばかりである、会合は暗い」「大石寺の総代が神社を兼務している」

こうした声を聞くことがあるのですけれど、これらは事実なのでしょうか?それとも嘘でしょうか?
真実を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
たろう
2014/01/07 23:26
中野法論は、完全なる創価の捏造で、創価が引用した御書の信憑性が全くなく、鑑定視点からも、全くのまがいものの、創価が勝手に作った 捏造御書だと言う事は、ブログ主はきちんと動画にて、反論しているではないか。
きちんとした証拠論証が全くないのは、いつも創価側です。論証できない=インチキを認めた事と同じ。

創価のインチキ体質は、広く一般世間でも良く知られている事ですけどね…。

本当に、新興宗教にいるとバカになって、社会不適合者まっしぐらですね〜!
本当に、創価にいると、恥ずかしいですね〜!
創価なんて、早くつぶれろ!
気の毒なくらい、アホばっかだぞ。
(-.-;)
創価くたばれ
2015/04/05 01:43
私は、善光寺で、御開帳の期間中アルバイトをしていました。本堂で参拝者の誘導や人員整理等の仕事でした。理不尽なことが1つ。それは、お寺なのに神棚があるのです。ですから、お寺で拍手が打てるのです。堂番という本堂を管理する人が一言「ここの大半の参拝客は、精神的に病んでる人たちばかりなんだよ」たしかに、寺へ何をしにきているんだろうという輩ばかり。へそだし女もいましたからね。まあ神仏詣でをする人は、基本的に精神的に病んでる人たちなんでしょうけど。
偏食系男子
2015/07/13 16:08
2015年4月に行われた県議選で日蓮正宗法華講信徒が落選したことが判明

岡山県議選 笠岡市
定員2人 有権者数42,870人 確定投票率47.33% 開票終了

当 天野  学 自民  現 69歳 7,805(38.9%)
当 伊藤 文夫 自民  現 72歳 6,571(32.8%)
落 山村 明嗣 無所属 新 38歳 5,680(28.3%) 日蓮正宗信徒

※ 山村明嗣
日蓮正宗の寺院妙光寺住職大東院日明の孫として生まれる。
芝中学校・高等学校を経て、明治大学政治経済学部を卒業。
http://www3.nhk.or.jp/senkyo/#skh_3308_33


大石寺理境坊の田村が応援していた四本康久氏も落選
2015.4.12 静岡県議選 富士宮市
定員2人有権者数107,520人確定投票率50.10%開票終了 12日 23:49 更新

当 木内 満  無所属 新 35歳 19,221(36.1%)
当 吉川 雄二 自民  現 64歳 17,585(33.0%)
落 四本 康久 民主  現 54歳 16,404(30.8%)
落選
2015/07/14 16:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログを開始 toyoda.tv/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる